新着情報

公式サイトをリニューアルしました

お知らせ 2016/12/19

サイトを利用される皆さまに、より快適に利用していただけるよう、公式サイト(観光サイト・コンベンションサイト)をリニューアルし、12月19日(月)から公開しました。新しいサイトのリニューアルのポイントや注意点について、お知らせいたします。

〇リニューアルポイント ①スマートフォン・タブレット端末への表示最適化
 観光サイト・コンベンションサイトともに、従来のサイトでは非対応であったスマートフォン・タブレット端末での表示に対応しました。

②外国語サイト掲載情報の充実及びタイ語サイトの新設
 急増するインバウンド(訪日外国人旅行者)への情報発信を強化するため、掲載内容の充実を図るとともに、近年訪日旅行者が増えているタイをターゲットとし、新たにタイ語のサイトを構築します。
※ただし、英語版以外の外国語サイトについては、平成29年1月下旬の公開を予定しております。それまでの間、中国語(簡体字・繁体字)及び韓国語については従来サイトが表示されます。

③周遊案内ツール「Japan Concierge」との連動
 株式会社まちづくりプラットフォームが提供する周遊案内ツール「Japan Concierge」との連携により、公式サイト上で長野市の周遊プランが作成できるようになりました。

〇注意点
観光サイトの一部機能及び英語以外の外国語サイトが公開される平成29年1月下旬まで、サイト内の調整作業を行っておりますので、ご理解いただきますようお願い申し上げます。