支援プログラム

コンベンション開催助成金

コンベンション開催助成金を申請する際に提出いただく様式です。 ※申請から請求まで同一名称・印鑑でお願いします。
交付申請時
コンベンション開催助成金交付申請書 【様式第1号1】  WORD形式
コンベンション参加予定者数調書 【様式第2号1】  WORD形式
会場費明細書 【様式第3号1】  EXCEL形式
会場費総括表 【様式第3号2】 ※複数の会議施設等で会議を開催される場合は、会場費明細書【様式第3号1】とともにご提出ください。  EXCEL形式
●その他必要添付書類
  1. 開催要項等、コンベンションの概要がわかる書類(主催者・開催趣旨・日程・会場・規模・宿泊場所等が記載されているもの)
  2. 収支予算書(収入に助成金の額が記載されているもの)
  3. 会場費の見積書の写し等、会場費算出の根拠となる書類
中止・変更時
コンベンション開催助成金変更・中止承認申請書 【様式第5号1】  WORD形式
●添付書類(中止の場合、添付書類はありません。)
  1. 変更後の開催要項等、変更するコンベンションの概要がわかる書類(変更後の日程・会場・規模・宿泊場所等が記載されているもの)
  2. 変更後の収支予算書※(収入に助成金の額が明記されているもの)
  3. 変更後のコンベンション参加予定者数調書※【様式第2号1】
  4. 変更後の会場費明細書【様式第3号1】及び会場費総括表【様式第3号2】ただし、会場費総括表は、複数の施設を使用して開催する場合に限る。
  5. 変更後の会場費の見積書の写し等、変更後の会場費算出の根拠となる書類
※ 2・3は、交付申請または変更承認申請時に提出した書類の控えを使用し、変更前の内容がわかるように書類を訂正してください。
実績報告(請求)時
コンベンション開催助成金実績報告書兼請求書 【様式第7号1】  WORD形式
会場費使用証明書 【様式第9号1】  EXCEL形式
会場費使用総括表 【様式第9号2】 ※複数の会議施設等で会議を開催された場合は、会場費使用証明書【様式第9号1】とともにご提出ください。  EXCEL形式
●その他必要添付書類
  1. 開催報告書等、実施したコンベンションの内容がわかる書類(主催者・日程・会場等が記載されているもの)
  2. 収支決算書(収入に助成金の額が明記されているもの)
  3. 実施日ごとの実参加者数がわかる書類(日別の参加者名簿等)
  4. 会場費の請求書(明細書)の写し等、会場費の額を確定できる書類
  5. 開催状況を示す写真(3~4枚)
  6. コンベンションアンケート(参加者用及び事務局用)